資格🌸プリザーブドフラワーセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


今日はきれーな青空でした!

帰りの電車が人身事故で遅れ・・たのですが、電車から遠くにきれいな虹が見えました🌈

「あ!虹!」って声でちゃって・・思わず、知らん顔(笑)

きれいな空に癒された日でした。

秋の空になってきましたね。


本部校で担当したレッスンの生徒さんの作品をお届けします😊

今日は、プリザーブドフラワーのレッスンを担当しました。


今日は何色のしようかな・・・と考えるのも好きな時間

プリザーブドフラワーはカラーセラピーにもなるので、色と花選びは丁寧に。

🌸パープルリース🌸

生花のレッスンも受講してくれた生徒さん。生け花の経験もあるので、お花の扱いがとても丁寧で、サクサク作っていきます。


プリザーブドフラワーのリースは自分の中でイメージを作ってから、お花を配置していきます。多彩なデザインがあるので、悩む方は相当悩みますが(笑)


ユーカリの葉っぱをのびのびと使った、ナチュラルリースに仕上げてくださいました💕

どの向きで飾ってもかわいいこと間違いなし!

あえてリボンを使用せずに、大人ナチュラルに仕上げてくれて感動💕

これからの季節のお部屋のディスプレイにぴったりです。


ハロウインも近いしね!でも暑いね💦

ときれいな青空に夏を感じながら、受講していただきました(笑)


リースは、まんまるなので、おうちの中を円滑に💕

当たり前を大切にする気持ちを促してくれます😊


当たり前なんてないもんね。

今日の自分。そして今日も一緒にいてくれる家族に感謝💕


今週末は雨予報☔

おうちで楽しい家族の時間をお過ごしください。


おやすみなさい🌙





~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000