秋の気配🌾気持ちも切り替える時期かな

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


今朝は涼しく・・久しぶりの空気感・・

くもりだったけど、久しぶりに過ごしやすい1日だったような。

日が落ちるのが早くなりましたね~。

わたしは、それが秋の嫌なところ(笑)

早く、冬至にならないかなぁ~と今からそんなことを思う(笑)


さて、そんな秋の風を感じるようになったので、レッスンで使用したかわいいユーカリを使用して、リースなんて作ってみました。


🌸フレッシュユーカリのリース

フレッシュのユーカリ。ミルフルール♡

ちっちゃな葉っぱなので、アレンジに使用する方も多いですね。

香りがとてもよくて、触り心地も気持ちよい・・・癒しの木です。


ユーカリには、「浄化」「空気清浄」の作用があって、おうちにあると香りと共に癒されます。これからどんどん美しくなっていきますので、楽しみですね💕


あえてシンプルにしたかったので、一緒にスターチスのちっちゃい小花をいれてみました。

かわいい。

このままドライになりますよ。

我が家は、壁に吊ることができないので、リースはテーブルの上(笑)


リースには・・

永遠という意味があって、輪っかなので、ブライダルリングと同じように、

幸福感💕を促してくれるんです。


なので、玄関に飾るのももちろんよいのですが、ヨーロッパでは、テーブルアレンジとしてこんな風に飾られてることが多いです。

🌸ススキのリース

そしてもうひとつ。先日、フレッシュのススキを市場で見つけて😊

玄関に吊るしていました😊

きれいなモフモフになったので、リースにしてみました!


なんだかかわいい💕

ススキって太陽の日を浴びて、黄金に光りますよね。

夕日の時には、きらきらと光りますよね。秋の風物詩です。

ひと足さきに、黄金のススキを感じてみました。

こちらもあえて、シンプルに・・

秋の植物の良さをカジュアルに楽しんでもらえたらいいな。と思って作りました。


おうちの仲間にしてくださる方は是非、お声がけください。

どちらも直径30㎝くらいのリースです。


今日は、あちこちお出かけしている方が多くみられました。

家族でお出かけする光景は、見ていてもうれしくなります。


当たり前のことが大切な今。

リースは、普遍的なものの大切さや家族の絆の大切さを再確認できる効果もありますよ。


おうちに飾ってみるのはいかがですか?


明日も笑顔の月曜日になりますように

おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000