資格🌸心に潤いを~パステルフラワーセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


ようやく・・やっと・・涼しい秋の雰囲気になってきました🍁

日中は汗だくですが(笑)

市場には、リンドウ・ケイトウ・ススキ・パンパス・・など秋の花と実物が揃ってきました。花のカラーのニュアンス系やベージュ系の花が並び、心惹かれていますが・・


まだ暑い!!

なので、きれいな色のレッスンをしたいと思います😊


パステルカラーセラピー🌸

パステルカラーは原色に白を混ぜた、どんな方でも好きな色。

彩度が低く、明度が高い。淡く優しい色たちのことを言います。


●使用したお花

バラ(オークランド)

バラ(ピンク)

トルコキキョウ

フジバカマ

アセビ

カスミソウ

心がかさついているとき

ストレスを抱えているとき

日々に楽しさがなくなっているとき


是非飾ってほしい花たちです。

今日は、きれいな色の花たちが似合うかたち。

「リース」を作っていただきました😊

まーるく。まーるく。

リースを作る時は、まーるく。作ることを意識します。

ベースのスポンジもいつもより狭いので、花にもやさしく優しく。

きれいな色の花に囲まれて、集中力も花にむけられていきます🌸


💕とんでもなく!かわいい作品ができました~!!!!💕

かわいすぎ!!!

生徒さんとキャーキャー言ってしまいました。言葉は「やばいくらいかわいい」

本当にかわいいと、ボキャブラリーって減りますよね(笑)


日本でリースというと、ドライフラワーはプリザーブドフラワーで作って玄関にかける。

をイメージしますが、欧米では、テーブルフラワーとして飾られます。

おしゃれさんの国なので、こんなふうにするんですよ💕

こんなかわいいリースがダイニングテーブルにあったら、家族との食事も笑顔が絶えなくなりそう💕


そうなんです。

リースは輪っかなので、人が集まるところに置くことで、人の輪を作ってくれます。

そして、輪っかなので、ブライダルリングと同じように「愛情」や大切さを気づかせてくれます。


おうちに帰ったら、娘さんが

「かわいい!かわいい!」の連呼だったそうです💕

うれしいですね💕



フラワーセラピーの資格講座では

フラワーアレンジとともの「色彩心理学」「造形心理学」

そして、フレッシュフラワーそれぞれのヒーリング効果 をお話ししています。


ご自身の心の状態も、家族の心の状態も、花や色で見えちゃいます。


Anelapuaフラワーセラピー花育サロンでは、

資格講座のご予約を受け付けております。

花の癒しのスペシャリストになりたい!

花育をしてみたい!

など、お花の資格に興味がある方は是非、HPからご覧ください。

東京にいかなくても、本部レベルでお伝えいたします!!!





~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000