資格🌸パステルピンクのダリアセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


やっと・・やっと・・・涼しく感じるようになりました💦

暑さ寒さも彼岸まで・・とは本当です。昔の人って本当にすごい!と感動します✨


今日のアレンジもとっても素敵に作ってくださったので、ご紹介します💕

仕入れに行ったら、ダリアのかわいさに魅了され、難しいかなぁと思いましたが、

とても素敵に活ける生徒さんなので、楽しみに購入してしまいました😊


●使用したお花

ダリア(パステルピンク)

バラ(淡オレンジ)

トルコキキョウ(パステルイエロー)

トルコキキョウ(パステルパープル)

フジバカマ

アセビ

いつも、お子様と一緒に通ってくださる生徒さん。

この状況下なので、初受講のときはまだ、5か月だった息子さんも・・1歳になり、気づいたら・・歩いてる😲!!!

はじめのころは、いっぱい抱っこできたけど、今や、ママの”ひっつきむし”となり、全然笑ってくれませんが・・・

それも成長の証!!さみしいけど、健全ってことだね!よき!よき!!


でも、ママを困らせることもなく、とてもいい子💕

お花に興味深々です💕

ちっちゃいお手てで、花や葉っぱを触りたい!!

ママも特になにも言わずに、やらせてあげていました😊素敵なこと💕

バラの真ん中のグルグル・・・気になる???

そー――っとだけど、ちょっと入れてみた(笑)何度もやってて本当にかわいかった💕💕

ママは、お花のプロなので、そんなことはおかまいなしに、リースには難しい「ダリア」の配置をしっかりきめて、サクサク進めていきます。

「お花、触ってみる??」

トルコの触り心地はどうですか??

(笑)(笑)むしってます(笑)(笑)

でも、ここから花びらのことやお花の感触を感じていくんです。

「いいよ。いくらでもむしって」

ママも笑って、お花を楽しんでくれていました💕


そんなこんなで、わたしが息子さんの虜になっている間に、ママは素敵なすてきなアレンジを完成してくださいましたよ~

もう~~~💕配色がかわいすぎます💕

ダリアの配置が・・かわいすぎます💕まんまるのリースが完成💕

お花の扱いが上手なので、動きのあるナチュラルな作品を作ってくださいます。

毎回、私が癒されたおります(笑)


おうちのリビング・ダイニングに是非飾ってください。


その後、「娘たちが、かわいい!って言ってくれました💕」とうれしい報告がありました。

ママがお花好きなので、子どもたちの将来がとても楽しみです😊


フラワーセラピーの資格講座では

フラワーアレンジとともの「色彩心理学」「造形心理学」

そして、フレッシュフラワーそれぞれのヒーリング効果 をお話ししています。

ご自身の心の状態も、家族の心の状態も、花や色で見えちゃいます。


Anelapuaフラワーセラピー花育サロンでは、

資格講座のご予約を受け付けております。


花の癒しのスペシャリストになりたい!

花育をしてみたい!


など、お花の資格に興味がある方は是非、HPからご覧ください。

東京にいかなくても、本部レベルでお伝えいたします!!!




~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000