本部校にて🌸花育講座&プリザーブドフラワー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


今日は、十九夜🌕は「ねまち」と言います

十五夜の4日後のお月さまのこと。

別名、臥待ち(ふしまち)ともいうのですが、

お月様が出てくるのが遅いので、待っていても出てこない。

とうとう眠くなちゃって寝て待っていたら、やっと顔を見せる。

という意味があるんだそうです。おもしろいですね😊


つい1か月前は、

「あつい!!」と言い続けていたのに、もう18時には暗くなって・・・

気づけば、外はキンモクセイの甘い香り・・・

早いですね・・・


今日は、本部校で、プリザーブドフラワーと、花育講座の担当をいたしましたので

プリザーブドフラワーの生徒さんの作品を綴りますね。


フラワーライフセラピスト講座のフレッシュフラワーを受講済の生徒さん。

もともとお花を習っていた方で、

フラワーライフセラピスト講座の生花とプリザーブドフラワーの両方を教えたい。とのことで、プリザーブドフラワーも8日めの受講。


何度か担当させていただきましたが、とにかく早い💦

花器を見て、花を見て、

イメージできる。

とても優れた才能ですよね!


今日は、キャンドルアレンジ✨

赤系のプリザーブドフラワーをチョイスして、大人クリスマスに🎄

普段はリボンを使用していますが、今回はナチュラルに花を楽しむ。

あえて、ラウンドにして、ちょっと動きを・・

技術がなければ、こんな作品になりません💦

素敵なアレンジに情熱や、暖かさを感じます。


高さのある、キャンドルスタンドは、とっても優雅💕

セレブ気分にちょっと背伸びができます。

優雅に、女性らしく、視点をあげて、自分のステージをあげる。

そんな心理効果があります。


とても素敵なアレンジにドキドキしちゃいました💕

あっという間に完成!でしたが、

生徒さんのあったかいお人柄に、いつも暖かい気持ちになります。


これからの季節は、赤やゴールドに心躍る季節です。

ちょっと大人はアレンジを楽しむのはいかがですか?


フラワーセラピーの資格講座では

フラワーアレンジとともに

「色彩心理学」「造形心理学」

そして、フレッシュフラワーはそれぞれのヒーリング効果 

をお話ししています。


ご自身の心の状態も、家族の心の状態も、花や色で見えちゃいます。


Anelapuaでは、

フラワーライフセラピスト講座のみ

プリザーブドフラワーレッスンを行っていますので

ご希望の方はお気軽にご連絡ください。


資格講座のご予約を受け付けております。


花の癒しのスペシャリストになりたい!

花育をしてみたい!


お花の資格に興味がある方は是非、HPからご覧ください。

東京にいかなくても、本部レベルでお伝えいたします!!

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000