ハロウイン花育🎃お花をいっぱいさそう!

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


毎日あめ・・・あめ・・・あめ~~😢

太陽が恋しいです。

そんな週末でしたが、みなさんは楽しく過ごしましたか?


さてさて!

10月になって、街はハロウイン🎃

オレンジ・紫・黒・・・と妖艶な色が街を染めています。

ダークで、実は・・好きな世界観(笑)

秋の花をつかった、ハロウイン花育やっていますよ~👻

今年は、リースを作ってもらっています😊


ジャックオーランタンのお皿をハロウインカラーの花たちで埋め尽くします!

お花をチョキチョキして、挿すだけだけど、とても楽しい✨

紫のお花に、オレンジ系のお花をまぜて・・・

オバケやコウモリのを飾っていきます。

もくもくと、作業ができるので、大人の方でも心理効果が高い!!


出来たときの達成感!

自分だけの世界観!

花と向き合う、癒しの時間・・

おうちに飾ると一瞬でハロウインパーティー!!!

お子様と一緒に共同でつくるのも楽しいですね!


まだまだ続く「ハロウイン花育」🎃

是非、お楽しみください!


「おうちdeはないく」をご希望の方も、お声がけくださいね。



Anelapuaでは、対面花育はもちろん!

対面では、こどもたちにハロウインのお話しとお花のお話しをします。

「おうちdeはないく」もご参加お待ちしております。


詳細はHP・インスタから!


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000