ショコラロマンティカ🌸香りもフラワーセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


曇りがちな日々・・青空が本当に恋しいです。

西日本は晴れているようで、

友人から青空の上賀茂神社の写真が送られて、うらやましい限り・・

東も晴れないかなぁ・・の毎日ですね。


今月は、オレンジとパープルにココロ惹かれる季節🎃

なので、しばらくパープルとオレンジが続きます(笑)


今日の主役は・・・

ショコラロマンティカ。

香りが春のバラとは違って、濃い?妖艶?な香水のような香りです。

咲き方も、丸いロゼッタ咲き。魅了されます♡

@Anelapuaサロンにて

●使用したお花

ショコラロマンティカ・リンドウ(秋花火)・トルコキキョウ・

ワックスフラワー・野バラの実・ドウダンツツジ・トータム


こちらの生徒さんは、リピータさんで、基本の技術を学んでいるため

花を見て、自由に発想し、アレンジをしていただいています。


「今日のわたしは、花を散らした四方見にします!」

とおっしゃっていたので、ナチュラルラウンドに💕

夏の間に、いろいろご心労があったそうで

1回前のときは、どうしても花と向き合う余裕がなかった。と生徒さん。


今日は、ショコラロマンティカの香りとともに、

花と向き合いたくて・・とアレンジをしてくださいました。

トルコがアンテナみたいになっちゃった!と笑っていましたが、

それもよき!

ショコラロマンティカを存分に楽しめるアレンジにしてくださいました!


パープルは、

赤と青が融合した色なので、その配分によって魅せる顔が違います。


ショコラロマンティカのような、

淡い薄紅藤色は

エレガントな印象とともに、はかなげな姿は癒しを届けてくれます。


ナチュラルラウンドで生けることで

さらに癒し度アップ!

心を落ち着かせ、鎮静させてくれます。

「今日は、心穏やかに、楽しめました。達成感いっぱい」

といらしたときよりも、穏やかな表情で話してくれる生徒さんが印象的♡

よかったぁ・・・


おうちでも存分に楽しんでくださいね。


フラワーライフセラピスト講座では

フラワーアレンジとともに

「色彩心理学」「造形心理学」

フレッシュフラワーはそれぞれのヒーリング効果 

をお話ししています。


ご自身の心の状態も、家族の心の状態も、

花や色で見えちゃいます。


Anelapuaでは、

資格講座のご予約を受け付けております。


花の癒しのスペシャリストになりたい!

花育をしてみたい!


お花の資格に興味がある方は是非、HPからご覧ください。

東京にいかなくても、本部レベルでお伝えいたします!!

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000