秋の花たち🌸コスモスのオレンジセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


日が暮れるのが本当に早くなりました。

あっという間に、マジックアワー・・からの真っ暗・・

秋の夜長ですね🌙


今日は、素敵な生徒さんの作品をご紹介します。

オレンジの花たちのフラワーセラピー🌾

@Anelapuaサロンにて

●使用したお花

バラ(カルビデューム)・コスモス(オレンジキャンバス)・

ケイトウ・キイチゴ(紅葉)・クジャクソウ・アオチカラシバ


エルシェイプの心理効果は・・

前向きに前に進むことを教えてくれます。


オレンジの花たちは・・

ビタミンカラーでもあるオレンジは、自立したいときや、がんばりたいときに好き。

黄色と赤のまざった色なので、黄色より情熱的。


でも、今日のオレンジたちは

豊潤で、実り、高揚感を感じる花たち。

秋の実りで、神様に感謝とともに、前向きになれる自分に応援!


一緒にきた、息子さん(1歳2か月)は今日もママにべったり・・

ママ・・集中できない環境なのに、ここまでがんばってくれました!!!

さすがの出来栄えに、私が感動!!!

クジャクソウのパープルで締まる感じにしてくれました。


私は、ネコジャラシのような、息子さんと「アオチカラシバ」で遊んでいましたが

難しい花材でも、集中できなくても・・ママの一瞬の集中力に驚きます。

きれいなエルシェイプ💕

アオチカラシバとコスモスをトップにするのも、粋です💕


素敵なアレンジを見せていただきありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしています😊


フラワーライフセラピスト講座では

フラワーアレンジとともに

「色彩心理学」「造形心理学」

フレッシュフラワーはそれぞれのヒーリング効果 

をお話ししています。


ご自身の心の状態も、家族の心の状態も、

花や色で見えちゃいます。


Anelapuaでは、

資格講座のご予約を受け付けております。


花の癒しのスペシャリストになりたい!

花育をしてみたい!


お花の資格に興味がある方は是非、HPからご覧ください。

東京にいかなくても、本部レベルでお伝えいたします!!


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000