資格集中講座🌸ホワイトのフラワーセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


今日は、本部校で担当した生徒さんの作品をご紹介😊

フラワーライフセラピストの集中講座🌸

4日間で、16単位を取得し、資格認定へと進む、フラワーセラピーのおいしいとこ取りの

人気講座です😊


4日間で、16単位???って思いますよね。

1日に、座学2単位・アレンジ2単位 を4日続けます。


でもね。丸1日、座学ではないので、ランチ後は楽しいアレンジタイム!

楽しめる4日間ですよ😊


@JMFA本部校にて

●使用したお花

バラ・ガーベラ・ワックスフラワー・ソケイ


白とグリーンのトライアンギュラーを作っていただきました😊

生徒さん、花歴が長いので、はやいはやい!!!

サクサク活けていきます。


待って・・

もし生徒さんが先生になったら、こう教えてあげて・・

と、講師になった場合のこともお伝えするのも、私たちの役目。

あっという間に・・・

本当にきれいな、三角!トライアンギュラー!!!

トライアンギュラーの心理効果は・・・

白&緑のトライアンギュラーは、背筋がピンとしませんか?

かしこまったお祝のお席やパーティーにとっても似合います💕

なので、結婚式で見る形ですね💕


白&緑は、浄化効果いっぱいなのですが、

スタートを応援するって意味があるので、結婚式のような新しい出発にはとても似合うんです。

結婚式に参加したら、この形を探してみてくださいね。

挙式からのご参加だと、さらに見る機会があるかも!?


フラワーライフセラピスト講座では

フラワーアレンジとともに

「色彩心理学」「造形心理学」

フレッシュフラワーはそれぞれのヒーリング効果 

をお話ししています。


ご自身の心の状態も、家族の心の状態も、

花や色で見えちゃいます。


Anelapuaでは、

資格講座のご予約を受け付けております。


花の癒しのスペシャリストになりたい!

花育をしてみたい!


お花の資格に興味がある方は是非、HPからご覧ください。

東京にいかなくても、本部レベルでお伝えいたします!!


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000