ティアレ~ロゴのおはな

こんにちは!たくさんの方に見ていただけてうれしいです!

ありがとうございます!


今日はロゴに使用したお花のお話し・・

ロゴは「ティアレ」の花と天使の羽をモチーフにして作っていただきました。


「ティアレ」はハワイに咲いている花なので、ハワイの花だと思っていたのですが

本当はタヒチの固有種でタヒチの国花。

エアータヒチの機体にも描かれているのでご存知の方もいらっしゃいますよね。


ティアレの花の花言葉は「これ以上ない幸せ」「私は最高に幸せ」だそうです。


結婚式でご新郎様からご新婦様にかけられるティアレのレイをかける儀式は、

「一生幸せにします」という意味がこめられています。

甘い香りに包まれた最高の挙式になりますよね。


なかでも、幸運を運んでくると言い伝えのあるのが、8枚の花びらで咲くティアレ。

ふつうは、花びらが6枚か7枚なのですが、8枚花びらのティアレはとっても貴重で、

四つ葉のクローバーと同じくらい見つけたら幸運を運んでくる。と言われています。


そして、フラワーセラピーとして

ティアレは、「運命のパートナーを引き寄せる」というヒーリング効果があり

まさに天使の花です(*^^*)

タヒチやハワイを訪れたらぜひ、8枚に咲くティアレを探してみてくださいね。


私は残念ながら。。8枚花びらティアレを見たことがないので・・写真はwebよりお借りしました。

Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000