おさんぽ。目黒雅叙園😊

目黒雅叙園にて開催されている假屋崎省吾さん@百段階段のイベントを見てきました。
今回でFinalとのことで入場者数も3000人を超えたとか。
百段階段はこんなときしか入れないのだけど、99段の階段に7つのお部屋があってすべての趣向が異なり、木彫であったり絵画であったり。使用している木も違ったりと本当に千と千尋の神隠しのまんまで、見応え満点です。
百段階段ファンとしてはそんな空間にお花が活けられているなんてこんな幸せなことはない。とかなりのんびり見させていただきました。

個人的には清方の間の装飾が好きで、天井の繊細な編みは見入ってしまいます。

假屋崎さんの作品は世界観満載で、八重の百合だったり、ダリア、バラ、百合、と枝たちが華やかに彩っていました。

16日まで開催しているので、是非遊びにいってくださいね。
http://www.megurogajoen.co.jp/sp/event/kariyazaki/index-2016.html

館内は撮影不可なので百段階段の部屋の派手な装飾はこちらでみれます。
http://www.megurogajoen.co.jp/sp/hyakudankaidan/

百段階段のイベントにいくと玄関のみで帰ってしまう方が多いですが、奥まで歩いてみてくださいね。有名な化粧室も奥にありますよ😊

Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000