花育🌸ハロウィン 小学生の作品たち

こんにちは!今日はハロウインですね🎃

戸田も子どもたちが仮装をしてあちこち回っている姿を見ました。楽しい風景ですよね!


今度は、小学生に花育教室を行ったので作品を披露しちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

小学1年生から3年生の女の子にご参加いただきましたよ。

@公民館をお借りいただきました。

実は花育が初めてではないので、「おはよう!」と話しかけたときに見せてくれた笑顔が私に安心感をくれました。ありがとう♥

「はやくやりたい!」「ハロウインカラーだね」「今日はなにするの?」と女の子が集まるとにぎやかです(笑)

お花をいれるときも、ここがいいかなぁ。ガーベラかわいい!など楽しみながらも、こだわりをもってましたよ😊

↑↑↑SPマムのつぼみをガーベラにいれて「隠れミッキー!」を表現してくれてほほえましいカワ(・∀・)イイ!!

さすがは女の子たちですよね。リボンの位置もピックの位置も、すべて計算してて、「あと何をいれるの?」と先のことも考えながら進めたり、お花をすべて使用せず「バランスみたらこれでいいの」と余らせてみたり・・小学生ながら勉強になります(;´・ω・)


それぞれ個性があって、ジャックオーランタンにかわいい魔女の帽子をかぶせてあげられました!

今日の明け方にはジャックオーランタンも自分の世界に帰ってしまうので、それまで見守ってもらってね。

子どもたちの作品はたくさんの発見があって、毎回新鮮です😊


ご協力いただいた先生方。ありがとうございます❣️

またやろうね!来てくれてありがとう♥


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000