はぴプラ フラワーセラピー🌸

こんばんは。さむいですね。。

今日は、はぴプラ雑貨を使って簡単アレンジをご紹介します(≧∇≦)
ハロウィンのお花をアレンジしたけど、そろそろ生け替えようかな。って時にやってみてください😊
お花がたくさんあるので、ダイソーのブリキ缶とフライングタイガーのミルク入れにいれまーす。
①ダイソーのブリキ缶バージョン
●準備するもの
ダイソーのブリキ缶 大きいのと小さいの
ヤクルトの空きパック(ブリキ缶は生花用ではないのでヤクルトの空きパックにお水をいれます)
バラ3本
SPマム 枝分かれしてるところでチョッキン
スポンジにさしてあったお花は、刺さっていた緑になってる部分を切ってくださいね。


長めのバラを大きなブリキ缶にいれて、次に短いバラを前にいれます。
すき間にマムをいれます。

小さなブリキ缶に1番短いバラを入れて長さを変えたマムをいれます。

飾りがハロウィンだけど、そこはお許しくださいm(_ _)m

②天使のミルク入れバージョン
●準備するもの
天使のミルク入れ(フライングタイガーのものです)
ガーベラ 2本
SPマム あまったもの


1番短いガーベラをいれて、ガーベラに添わすように長いほうをいれる
隙間にマムをいれて完成です❣️

アレンジしたけど、そろそろ。。ってときにやってみてください。

最後までお花を楽しめますよ(#^.^#)



Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000