クリスマス花育vol1🎄年少

こんばんは😊
昨日、幼稚園にお邪魔してクリスマス花育を実施しました🎄

ご参加31名😊ありがとうございました❣️
子供たちの様子をお見せしますね。
まずは年少さんから✨

前回ご好評いただいた、読み聞かせを行いました。今日の絵本はこれ!

「クリスマスのふしぎなはこ」

絵は昭和っぽいですが、大好きな絵本です。知ってるお友達もいましたよ。
ちゃんとお座りして聞いてくれました。
お話しのあとはまずは花器を作り!
毛糸をくるくる巻いてみよう!

うーん。くるくるくるくる🌀🌀🌀くるくる🌀  

 できたぁ!

そんなに上手に出来るんだぁ。と私がびっくり😱
3歳なのにどーやったら上手に出来るか、カップをひっくり返したり、真剣な眼差しです。
今日の主役はカーネーションです。
お花に触って「ふわふわ〜」
お花を香って「いい匂いするぅ」
しっかりお話ししてくれました✨

はさみを持ってチョッキンしよう‼️
ギュって持って〜。優しくチョッキン‼️
こんなに上手にチョッキンできますよ。
チョッキンしたらサンタさんのお洋服に飾り付け✨

お花の頭をギュってやったら痛いから、お首の下を持とうね。

ほら、僕のアレンジ姿✨かっこいいでしょ?
いっぱいお花をチョッキンして、挿して〜。

雪だるまさんのキャンドルと松ぼっくりを飾って出来上がり✨

とってもとってもかわいく出来上がりました❣️
みんな一生懸命がんばってくれました。たのしかったかなぁ。

サンタさんきっと来てくれるからイヴの夜は早く寝ようね。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしてます!



Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000