ママ花育🌸お正月飾り

こんばんは!お正月飾りの作品をお披露目しちゃいます😊


今回は、赤と紫のしめ縄を準備させていただきました。

その他、京都の折り紙とちりめんの毬を使用してのデザインを考えていただきました。


作り方は2種類。

①グルーガンを使用して貼り付けていくデザイン

②お花をはずせるように花を組んでいくデザイン

どっちが難しい?など不安なお声をいただいておりましたが、

がんばって作っていただけました。


①グルーガンを使用したデザインをご紹介します。

始めて使用するグルーガンだったようですが、「これ失敗は許されないんですよね」と

おっしゃりながらもデザインを決めて、素敵な作品になりました✨


パープルの花に赤の折り紙を添えて、スタイリッシュな雰囲気です!

お花の凛としていて新しい年に品を添えてくれる作品です。

赤のしめ縄に春らしい折り紙を添えて。

黄色のちりめん毬が春らしさをさらに演出しています。

葉ボタンのグリーンもピンクを引き立ててくれている女性らしさ満載です。

色とデザインが違うと雰囲気も全然違いますよね。


「大掃除一生懸命やらなきゃ」と笑顔でおっしゃっていただけたのが印象的でした。


素敵な新年が迎えられますように・・

ご参加いただきありがとうございました😊


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000