プリンセスフラワードレス制作🌸

こんばんは。今日は寒かったぁ~しか言葉が出ないくらい寒かったですね。

せっかくの連休なのにおうちでぬくぬくなんて方も多かったのではないでしょうか。


今年にはいって制作ばかりしていますが、今日はプリンセスフラワードレス®JMFAの制作😊

プリンセスフラワードレスとは、私が講師をしている、フラワーセラピーアカデミーブルーベルで

行っている、針と糸を使わずにプリザーブドフラワーと布を使用したフラワー作品のことです。


ミニチュアボディに好きなドレスをデザインして、プリザーブドフラワーで飾り付けます✨


今日は、ドレスデザインを考えながら、制作をしていました。

ピンクでリボンいっぱいで作りたいなぁと思って、生地を用意しました。


私のこだわりは下地なので(笑)パニエからしっかり作ります。これが意外と好きなのです♥

パニエをしっかり作らないとドレスのラインに影響するからこだわります。


今回はフリルリボン2種、レース、金リボンなどを使って作りたいと思います!

訳があってまだ、お花をつけていないのでドレス段階での撮影になっちゃいましたが

出来上がったら、またアップさせてください。

我ながら、リボン三昧で作れたのでうれしいんですけど(n*´ω`*n)

こんな感じです。

ブライダルギフトやご自身の結婚式のウェルカムアイテムなど、簡単に作れてかわいいので

作ってみたい!という方はご連絡くださいね。


では、風邪ひかないように暖かくしておやすみください。

明日からまたがんばろう!!

おやすみなさい。

Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000