おうちセラピー🌸癒しのアレンジメントvol2

こんばんは。


癒しのアレンジメント2日めです😊

旬のお花でファウンテンを作っていただきました。やっぱり、「チョコファウンテン〜」と言われました(笑)


●使用した花
チューリップ、スイトピー、SPストック、ユーカリ、かすみ草
@生徒さんのご自宅にて

ストックで噴水の湧き上がるイメージを出したいとのことで、立ち上がりはストックで。
すっと上を伸びる感じに背筋が伸びる気持ちになれます。
こちら側はチューリップとスイトピーで色にメリハリをつけた流れるファウンテンに。

こちら側はふわふわしたかすみ草とユーカリてはじけるファウンテンにしてくれました。
かすみ草とユーカリの万能さに感動していただきました😄

今回、癒しのアレンジで使用した花たちはセラピー効果がたくさんあります。
心をしずませる、安眠効果、リラックス、イライラをしずめる。浄化。健康。

これらの白い花たちに惹かれるときは、リラックスしたいというメッセージです。

今日も暖かくお過ごしくださいね。
おやすみなさい。

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」

0コメント

  • 1000 / 1000