おはなあそび~花育🌸春の花と葉っぱ遊び

こんばんは。太陽の日差しに春を感じるようになってきましたね。


今日は花育作品をお披露目いたします😊

春のお花と葉っぱあそびを行いました!


参加してくれたのは、もうすぐ小学生になる年長さんたちです😊


●使用したお花

チューリップ、スイトピー、ラナンキュラス、ドラセナ


まずはドラセナで遊びましたよ。ドラセナで切ったり貼ったり。

それまで大騒ぎで遊んでいた子供たちが一気にシーン・・・・ものすごい集中力でした。

あっという間に出来ちゃうお友達がいたり、こだわっていろいろなデザインにしてくれたりこんな感じに出来上がりました。

この発想力・・感動です✨

葉っぱ遊びの次はお花をいれていきます。 


チューリップを渡したら・・・「中身はどうなってるの?」と興味津々でチューリップを観察。優しくして〜の一言で優しくしてくれました。


お花だけじゃなく、ステムも挿したいとリクエストがあって、普段捨てられてしまうステムたちもアレンジに参加することができました。ありがとね。

子どもたちの作品がこちらです!

お花もステムも葉っぱもみんな楽しそうです😊

子どもたちの素晴らしき感性に今回もドキドキさせられ、子どもたちも笑い声に幸せをいただいた1日でした。


翌日にはお母さまから「朝も大事にお水をあげて出かけましたよ」とうれしいご報告をいただきました。


ご参加いただきありがとうございました。

またやろうね!


今日も寒くなりそうです。

暖かくしてお休みください。

おやすみなさい。


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000