おうちセラピー🌸アネモネのアレンジ

こんばんは。

今日はあいにくのお天気でした。そして寒いですね。


今日はアネモネのセラピーアレンジを行ったので生徒さんの作品をアップします😊

今が旬のアネモネはビビットカラーが主流ですが、白のアネモネは清楚で気持ちが洗われる気持ちにさせてくれます。


市場であまりにもかわいかったので思わず手に取ったのですが・・

生徒さんから「なんかグロテスクでこわい・・」と言われてしまいました😢

でもよく見て~。花びらがほんのりピンクでかわいいでしょ?

パリジェンヌには人気NO1のお花なの。


@生徒さんのご自宅にて

●使用したお花 アネモネ(ポルト)、チューリップ(アンジェリカ)、スイトピー、ユーカリ

そろそろ終わってしまう、チューリップ、スイトピーとともに春を楽しんでいただきました。

テーマは、この季節に多い「ギフトアレンジ」にチャレンジです💐

ラッピングなんてできない・・と言いながら頑張ってくれました😊

パステルカラーの中でアネモネの雄しべたちがきりっと引き締めてくれます。

このままどなかにギフト出来そうです✨


アネモネのセラピー効果は、パシフィックフラワーエッセンスにあるように、自分に厳しい人、逆に無気力な人に、自分自身と他人を受け入れることが出来ます。

すべてを批判的に見てしまう人にも効果的です。


ビビットカラーのアネモネを飾るのはちょっと勇気が必要な方は、白のアネモネをお部屋に飾ってみませんか?パリジェンヌのようにちょっと優雅な気持ちになれます✨


今日は昨日と違って寒い夜になりそうです。

あたたかくしておやすみください。


おやすみなさい。

Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000