おうちフラワーセラピー🌸ホワイトトライアンギュラー

こんばんは😊

あちらこちらのお宅でバラがきれいに咲いてますね🌹見ているだけで優雅な気持ちになります。


今日は、グリーン&ホワイトで三角、トライアンギュラーを作っていただきました😊


真っ白にしようかなと思ったのですが、サーモンオレンジのバラがあまりにきれいで思わず買ってしまいました・・・


●使用したお花

サーモンオレンジのバラ、白バラ、SPバラ、SPカーネーション、ブプレニウム、レザーファン、ドラセナ

@生徒様のご自宅にて


この形は、結婚式の祭壇、かしこまった席の受付など、式典などを彩ってくれるアレンジメントです。グリーンと白にすることで純潔、清潔などをイメージさせてくれます。

今回は、新緑の季節に合わせてグリーンを多めにご用意いたしました。


三角・・・ということで骨組みを作るのにちょっと苦労されていましたが、お2人ともとても素敵なアレンジに仕上げていただけました😊



レザーファンとブプレニウムでエアリー感を表現していただきました。

ご本人は、難しい・・とおっしゃってましたが、ナチュラルなイメージが三角の強い印象を和らげてくれています✨

風を感じる、清々しい雰囲気で作っていただきました✨

バラをきれいに配置して、ドラセナの葉でリボンのように彩ってくれました😊

ナチュラルより美しくを目指したとのことで、かしこまったお席においてありそうです。美しい・・

今回は、SPバラやブプレニウムがまっすぐではないので、ちょっと難しくなってしまいましたね。。ごめんなさい。


そんな中でもがんばって基本の二等辺三角形にしていただきました!

玄関やリビングに飾ってくださいね。



トライアンギュラーは前向きさを与えてくれます。

また、平衡感覚やバランスを整えてくれます。グリーンは心身のバランスの色でもあります。

毎朝眺めることで、心身を整えてお出かけできます。


新緑の季節。

グリーンの美しさはどの色とも相性がいいので、いろいろな色を合わせてみてください😊



今日も1日おつかれさまでした。

おやすみなさい。


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000