6月のお話し🌸水無月

こんにちは。梅雨入り宣言がされましたが、雨・・降っていないような気がします。


今日は6月のお花し🌸

6月と言えば、紫陽花ですよね。こんなにも雨が似合う花ってあるのかな。というくらい雨がよく似合います。お散歩をしていたらいろいろな紫陽花に出会ったのでアップしちゃいます。

フラワーセラピーで紫陽花は停滞していた波動を目覚めさせてくれます。

また、コミュニケーションなど人とのかかわりを表しています。大人の付き合いがしたい。みんなと協調したいなどその色や姿によって意味があります。

金運アップ、女性の健康を見守るという意味も持っているそうですよ😊


でも、この季節、まだまだ美しい花たちがいます。

私の中では、このふたつ💕


芍薬✨ 1番好きな花なのです😊

このフリル感✨

花びらがドレスのようで女性らしさを感じます。

シャクヤクは美しさだけでなく、内面からの美しさを引き出してくれるんです。

内側から大人の女性を目指したい!そんなときにこの姿と甘い香りにエネルギーをいただいてください!


そしてもうひとつが、蓮の花。睡蓮✨

蓮の花を咲かせるチャクラの旅。という言葉があるようにどろどろの土の中で必死にがんばって、こんなにも美しい花を咲かせる睡蓮・・

つらいことがあっても、泥まみれになってもいつか花を咲かせたい。
そんな思いにさせてくれるのがスイレンの花です。

6月は曇りがちでジメジメしててあまり好きじゃない。なんて方もいらっしゃるかもですが、素敵な花が咲く季節でもあるんです😊


もうすぐ夏至・・日が長いのっていいですよね。

今のお出かけが1番ワクワクします😊


素敵な週末にしてくださいね🤗

おやすみなさい


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000