美女と野獣のバラ🌸

こんばんは。午後には青空が広がり、風が心地いい1日でした☀


今日は、「美女と野獣」のバラを簡単にはぴプラで作りたい。というご希望をいただき、おうちにあるもので試作品を作ってみました🌹

映画をご覧になった方も多いと思います。

エマワトソンの可愛さにはもう言葉にならないほど感動しますよね💕


というわけで、♪Beauty and the Beast ♪をかけながら、なにで作ろう・・から初めてみました。


本当はドーム型のケースを買ってくればいいのですが、はぴプラなら、手軽におうちにある空き瓶を使おうと思い、今回は「ルレクチェ」さんのジャースイーツの空き瓶を使いました。

プラスチック製だし、小さな子供が落としても割れないかなり安心✨


で、もうひとつリクエストがあって。光らせたい。

うーん。光らせる???ということで悩んだ末、セリアでLEDキャンドルを買ってみました。


キャンドルがそのまま見えてしまうのはちょっと嫌かもと思ったので、リボンでフリルをつけてベルのドレスをイメージして土台を作ってみました。


Beauty and the Beast にのせられて気分はベルです(笑)

バラはプリザーブドフラワーを開花させて微妙に散りそうに細工してます。

こんな感じ・・

やっぱりドーム型のクリアボックスのほうがかわいいのかなぁと思いながらも・・

かわいいかも!とひとり満足(笑)


そして、ちゃんと光るようにしました!光がゆらゆらします✨✨

いろいろ考えながら作るのは楽しいです😊


飾るとそこにベルがいそうな気がして幸せな気持ちになっちゃいました・・って、単純?


喜んでくれるといいんなぁ。


今日は幸せな夜を過ごせそうです。

この季節の夜は気持ちいい・・・


おやすみなさい💤


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000