おうちフラワーセラピー🌸百合の癒しアレンジ

こんばんは😊

今日はなんとなく晴れましたが、湿度が高くて蒸し暑かったですね。。。


今日のおうちフラワーセラピーは 

「涼し気にクールな色合い」をテーマにアレンジしていただきました。

●使用したお花 カサブランカ・デルフィニウム・バラ・ブルーベリー

@生徒さんのご自宅にて


今日のアレンジは「オーバル」です。オーバルは楕円形や卵型をオーバルと言います。

華やかな形なのでお花の印象をグッと強めることが出来る癒し系のアレンジです。

花の印象を強められるので、ホテルなどのエントランスなどにも使用されている形です。


ブルーと白でさわやかに。そして百合の芳香な香りに包まれてのレッスン。

とても美しく、優しい印象い仕上げてくださいました。

あまりにきれいなので、開花した百合のアップ✨

私こそが花界の女王です。と品格と崇高さを兼ね備えております。

百合ってきちんとした印象になりがちなのですが、デルフィニウムが優しさを添えてくれてます😊

ブルーベリーがかわいい!

ぷちぷちしてて、これまた今しか使えない実物です。この季節はグリーンも豊富でうれしい✨


デルフィニウムは、大空や大海をイメージさせるきれいな青い花。

花びらの透け感が涼しさを運んでくれます。

ブルー&ホワイトは、お空の色と同じ。海と波の色と同じ色です。 

仕事の合間に眺める空。休日に行きたくなる海。癒しの象徴でもありますが、頭をクリアにしてくれたり思考を統合してくれる作用があります。


旬のユリとデルフィニウムの組み合わせで、忙しい日々に一旦立ち止まる時を楽しんでみるのはいかがですか?



明日も晴れるかな。

素敵な週末をお過ごしくださいね。


おやすみなさい

Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000