レイメイキングレッスンに参加🌸

こんばんは。たなばたさまです🎋⭐️

少し曇っていてお星様は見えませんが、お月様はきれいです🌝もうすぐ満月ですもんね。

星に願いを込めて七夕様を楽しみましょ。


先日から、レイメイキングレッスンに参加することにしましたぁ。

ハワイアンレイが作りたいなぁ。

セラピー効果が高い!

いつか子どもたちとやりたいなぁ。と。


レイメイキングで有名なumahanaさんに通います✨

BASICなのですが、ワークショップなどにご参加経験のある生徒さんがたくさんいて、超ド初心者のあたし・・・だいじょうぶなのかなぁ・・・ドキドキ・・・😓


目の前にたくさんのデンファレがあって、その鮮やかさに癒されてぽーっとしておりました☺️

でも、担当してくださる福山先生がとっても気さくな方で、ドキドキの私にも声をかけてくださり、一安心・・・


まずびっくりしたのが、きれいに咲いてる花だけを使いますと言われ、1本のデンファレでも数輪しか使えない・・

レイってこんなに贅沢なんだぁと感動✨

下準備もあって、茎を取ったり、花粉とるの??

こまかいぃ~~(;'∀') 手がこんでる・・と感動✨


そして、基本的な作り方を目の前で教えていただき、作業開始!

だけど、だいじょぶ?あたし・・

まわりのみなさんはご経験があるようでサクサク茎切って、花粉とって・・がんばろ。


いざ、ニードルという針を使ってお花を組み合わせていきます。

今回は100㎝くらいの「POLOLEI(ポロレイ)」を作りました。

詰めすぎ注意・・挿し位置注意・・お花に注意・・と普段とは違うお花の作業。


うわっ。楽しい😊 黙々と針に挿しては組み合わせていきます。詰めない、そろえる・・とぶつぶつ言いながら(笑)


出来上がりがこれ!あちこちそろってなくてまだまだですが。初心者にはうれしい😊

今回は基礎的な挿し方を3つ教えていただいたのですが、私は動作がのろいため、おうちに帰っての作業となりました・・


おうちで思い出しながら、もう1回復習・・・

こんどは「スイートハート」という挿し方で。ハート型にみえるからこの名前だそうです❤️

花側からみるとこんな感じ。

スタンダートPOLOLEIとイメージが違いますね~。かわいい😊

というわけで、楽しい時間を過ごすことができました😊


レイをかけるとなんだかとっても幸せな気持ちになれます。


お花のエネルギーをさらに感じた時間でした。


今もおうちがHawaiiな気分です✨


たなばたの夜。風も心地よく吹いていますね。

星に願いを・・・⭐️

みなさんの夢や希望、願いが叶いますように。


おやすみなさい


Anelapuaフラワーセラピー&花育教室

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000