おうちフラワーセラピー🌸夏の花と水苔アレンジ

こんばんは😊 本当に暑いですね💦


今日も夏の花たちを使用したフラワーセラピーアレンジを行いました。

●使用したお花 アンスリューム、クルクマ、ひまわり、ミニアンス、ミニクルクマ、パイナップル

@生徒様のご自宅にて


こちらの生徒さんは、基礎技術が終了している生徒様で、今回は水苔を使ってのアレンジに挑戦していただきました。


花材を見て、どんなスタイルにするか考えてもらいますが、今日も個性的な花たちのため悩ませてしましました。ごめんなさい・・

水苔をセットしながら、ひとりでぶつぶつ(笑)「なにしよう・・」

パイナップルをもって「これかわいいけど、どうする・・・」と言いながら(笑)


悩みながらものびのびと、それぞれの花の魅力を存分に引き出してくれたアレンジが出来上がりました✨

水苔を見せながらも、クルクマの大きな葉で曲線を描き、ひまわりの力強さに柔らかさを添えてくれています🌻

素敵ですよね~✨ おうちが一気に夏仕様になって、涼し気になりました。


ご本人的にはクルクマの葉っぱ使いが一番のお気に入りだそうです。


アンスリュームはハートの形をしていることで、愛情表現の花との言われています。

また、グリーンのアンスはおおらかな心を与えてくれます。


ひまわりは大変気の強い花。強くまっすぐなポジティブさを人に与えてくれます。


なんとも癒し度の高い仕上がりに感動いたしました。

ありがとうございます!



今日も1日おつかれさまでした。

楽しい週末をお過ごしください😊


おやすみなさい。


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000