夏のエネルギーチャージ🌸夏のフラワーセラピー

こんばんは😊

関東では、記録的な猛暑日が続いていて本当に暑いですね~

今日は、夏のエネルギーチャージによい花たちをご紹介します。


●ひまわり🌻

~心のケア~

お花の中でも一番気の強い花ともいわれるくらい、エネルギーの強い花です。

しっかりと根を張り、太陽に向かって咲く姿は力強さをポジティブに使うことを教えてくれます。

~カラダのケア~

タネをいただくことで滋養が豊かになのに高血圧予防に効果を発揮します。

またコレステロールを下げるともいわれています。

暑くてスタミナ切れのときに、大輪のひまわりを飾ることでエネルギーチャージが可能になります。

●デルフィニウム

~心のケア~

大空や大海をイメージさせる美しい青い花は心に清涼感を届けます。

自然界の清らかな流れから知性に流れを促してくれる花。頭の混乱をクリアにしてくれます。

~カラダのケア~

気の流れを整える作用があり、気管の動きをよくしてくれます。

●ハイビスカス

~心のケア~

ハイビスカスはハワイ州の州花で、南国をイメージする鮮やかな色が多いですよね。

とても丈夫な花で大きくなると3mくらいにもなります。沖縄では防風林の役目なんだそうです。

ビビッドな色とともに、脳に刺激を与え、自身の情熱や自己実現へのエネルギーをくれます。

夏バテのエネルギーチャージにとてもよい花です。

~カラダのケア~

ハイビスカスティーにはビタミンC、クエン酸が多く含まれています。

美容、疲労回復には効果を期待できます。


暑い日々が続いています😵💦

予報だとこのまま9月まで続くとか・・・・考えただけで恐ろしいです。


夏ならではの花たちのエネルギーをいただいて、元気にお過ごしください。



では、よい週末を。

おやすみなさい


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000