はぴプラ🌸おうちを夏らしく

こんばんは😊

蒸し暑いですが、以前に比べたらまだ過ごしやすい週末です。

夏休みの子供たちには物足りないかな。


今日は、おうちを夏らしくしたいけど、はぴプラでやりたい。のリクエストにお答えして簡単アレンジのご紹介✨

すべてDaisoとSeriaで作ってみました。

ほーんとにたくさんあってワクワクします😊


●壁掛け

インテリアメッシュフレーム(Seria)、シェル、Welcome、ハイビスカス(Daiso)

●ガラスアレンジ

デザートグラス、カラーサンド、シェル、リボン(Daiso)、アレンジ用スポンジ、

プリザーブドフラワー(青バラ、白バラ各1、あじさい1枝)


🌸壁掛け作り方🌸

メッシュフレームにシェルでデザインをします。グルーガンで貼り付けてます。

※ワイヤーにシェルが貼りつきづらいので、クリアな板にシェルを貼り付けてから貼ってます

ハイビスカスを配置。今回は花をまとめてからワイヤーでくくりつけて出来上がり!

ワイヤーなので、フックに引っかかります。

🌸グラスアレンジ🌸

デザートグラスの中央に小さくカットしたアレンジ用スポンジをグルーで貼ります

カラーサンドを入れます。何色か層にしたほうがかわいいかな。

プリザーブドフラワーをワイヤリング(バラ#24)(あじさい#26)

今回はバラは2色のメリアにしています。外周の花びらを外して、グルーでメリアを作ります。

あじさいもワイヤリング。

プリをスポンジにアレンジしていきます。アーティフィシャルフラワーでもかわいいと思います!

シェルとリボンでデザインして出来上がり!


そして、もうひとつ。

今人気のハーバリウムを作りたいけど、材料がないから雰囲気をはぴプラで。ということで😊



●空き瓶、カラーサンド、シェル、プルメリア、モンステラ(アーティフィシャルフラワー)、麻紐


🌸作り方🌸

カラーサンドを好きな量いれる。シェルをサンドにのせる。立たせたいものは少し押し込む

アーティフィシャルフラワーをアレンジします。

ふたを閉めたら、麻紐を巻いて出来上がり✨



あっという間に楽しめますよ。

暑い季節・・生花が楽しめないという方はぜひ作ってみてください。



しばらくぐずついたお天気になりそうですね。

素敵な日曜日を😊


おやすみなさい


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000