レイメイキングレッスン参加🌸

こんはんは😊

今日は少しだけ晴れましたぁ〜☀️


先日、レイメイキングレッスン、2回目に参加させていただきました🏝


ハワイアンレイが作りたいなぁ。
セラピー効果が高い!
いつか子どもたちとやりたいなぁ
と、レイメイキングで有名なumahanaさんに通ってます。

今回はKUIのバリエーションを増やすということで、前回同様デンファレを使用して4種類の挿し方をレッスン!でも・・・むずかしかった。。

やっぱり作業が遅い私はまわりより遅れぎみで2時間が過ぎ・・

おうちでがんばってみたけど、100㎝のレイなんて何時間かかるんだろう。とため息。

ということで、100㎝にはみたっていない、KUIの挿し方いろいろ💦

ひとつカールのタイプはなんか儚げでしっとりしたイメージのレイになりそう。


これがかわいい💕リボンのようにつながっていく挿し方🎀

これで100㎝作りあげたらかわいいんだろうなぁと想像を膨らませながらワクワクしながら作れました!

そして、3つカールさせたタイプ。

焼き鳥みたい?と生徒さんたちが言ってて笑っちゃいました😊

でも細めに出来上がるので大人っぽく仕上がりそう


そして・・今回の難しさNO1!POLPLEI。

表面しか写せなかったのですが、四面この表情にしないといけない挿し方なのです。

出来上がると存在感もあるし、デンファレをふんだんに感じられる挿し方。


とにかく四角にならない!!という課題を残して、何度もチャレンジ。

そのおかげで、お花が足りなくなり、100㎝には程遠い仕上がりに・・・


集中しずぎて、ためいきが出る(笑)

でも、ものつくりって本当に楽しくて、疲れ方が気持ちいいんです。

知らないうちに何時間もたってる💦困る・・・でも楽しい。という時間でした。


まだまだまだまだ。先は長そうですが、ハワイのレイが作りたい!

それだけを思い続けてがんばろうと思います。



今夜も涼しいかな。埼玉は明日からお盆さんです。

ご先祖様に感謝を込めて、お招きしたいと思います。


帰省される方はお気をつけてくださいね。

素敵な週末を。


おやすみなさい🌙



Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000