レイメイキングレッスン🌸SPカーネーション

こんばんは😊今日はお洗濯日和でした🌞


今日はレイメイキングレッスン3回目に参加してきました。

今回はスプレーカーネーションを使用した「KUI」レイのレッスンです。

デンファレ以外の花を使うのが初めてなので、ドキドキ💕


好きな色のカーネーションの席に座っていいとのことで、選んだ色はピンクとサーモンオレンジ✨

カーネーションは愛と感謝のお花。

ピンクとサーモンオレンジに惹かれた日でした。

レイのレッスンは40本以上の花があるので、花に囲まれるだけでも幸せ🌸


今日も4種類のやり方を教えていただきました😊


ちょっとお花に手を加えていつもより花びらがひらひらするカーネーションに。

ナデシコ科だけあってナデシコそのままのよう。


もっとひらひらする作り方も・・カーネーションじゃないみたいです。

花びらが繊細だから不安で怖かったけど、つなげていくとひらひら感がとってもかわいい😊


そして、一番やってみたくてがんばったのが「poepoe」というレイ。

デンファレでかなり苦戦して、結局きれいには出来なかった。カーネーションならできるかも?


ぎゅぎゅっとつめて・・まるくなりますように・・色がきれいにでますように・・



・・・やっぱり苦戦・・・



だけどひらひら感に応援されてここまでは出来ましたぁ!!


・・・リストバンド・・・かな。花冠にも届かない。。

でもカーネーションがぎゅっと詰まってとってもかわいい💕💕とひとりで喜んでみました💦


ハワイに行くと、当たり前のようにいただいていたレイは、作るたびにその技術に感動し、作れる方を尊敬します。


まだまだだけど、たのしい時間。


おうちで復習してドアに飾ってみました✨

癒しの風を感じられそうです。



もうすぐ週末。

明日もみなさんにとって笑顔の1日になりますように。



おやすみなさい🌙


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000