おうちフラワーセラピー🌸ホガースアレンジ

こんばんは😊

今日は、雨模様の1日でしたが、蒸し暑かったです☔️


おうちフラワーセラピー🌸

今日はホガースのアレンジメントです。

S字アレンジと言ったり、Sシェイプって言われたりもします。

イギリスの画家であるホガース氏のサインから名付けられたとされるS字を描いたアレンジメントです。


●使用したお花

ダリア、バラ、ワックスフラワー、ユーカリ

@生徒様のご自宅にて

オレンジのダリアが秋を感じます。こういう色に惹かれる季節になりました🍂

2年近く定期的にレッスンに参加していただいている生徒さんなのですが、ホガースは今までにない

形なので、ちょっと戸惑い気味・・・

「トップいれて~ 底辺いれて~ ・・・ん?」という感じでしたが、ここまできれいに作ってくれました😊


がんばりました‼️きれいにS字になってます✨

写真を撮りながら、ファインダーを覗くといろいろ改善したくなる点がでてきたりしますよね。

この花、もうちょっとこうしたらよかった。など出てきがちですが、初めてのホガースとしては

素晴らしいです⭐︎


ホガースのセラピー効果は、柔らかさを取り戻してくれます。

落ち着きのある色を使用することで、穏やかさに自分と向き合えるようになります。


アプリコットオレンジのバラは、癒し効果の高いお花でもあります。

日々の疲れに癒しのエネルギーを感じてほしいアレンジメントです。


秋色のお花たちがたくさん出回っています。

おうちにニュアンスカラーの花々を飾ってみるのはいかがですか?


ご参加いただきありがとうございました。



今日も1日おつかれさまでした。

明日は晴れるかな。

明日も笑顔いっぱいの素敵な日でありますように。



おやすみなさい🌙


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000