プリンセスフラワードレス🌸

こんばんは😊今日は12月を思わせるお天気で寒かったですね。


ときどき、無性にドレスを作りたくなることがあります。触りたくなることも・・・


今回もその衝動にかられて生地屋さんへ。

ハロウイン前ということもあって、みなさんハロウィンカラーの生地をたくさん買われていました。


作るんだ~すごいなぁと感心しながら、私は小さなプリンセスを作るための妄想を抱えて生地選び😊


「美女と野獣」のベル風のドレスが作りたい。

きいろ、きいろ・・・とサテンとオーガンジーを購入しました。


さて、どうやって作ろうかなぁ。

プリンセスフラワードレス©JMFA は針と糸を使わずに作っています。

そこにプリザーブドフラワーを飾る新しいプリザーブドフラワー作品です。


私、完成したドレスをイメージして、どう作ったら理想のドレスになるかを考える工程を考える時間がとっても好きなんです(笑)


今回は全体をふわふわにしたいこと。きれいなギャザーをつけること。プリンセスラインにすること。などなどを考えて、簡単なパターンを紙に書いて・・(絵心はないのでひどい感じだけど)



という感じで2時間弱で、ベル風のドレスが出来上がりました✨

ベルをイメージしたハーバリウムと一緒に撮影してみました✨


映画のベルのドレスとは違うけど、ドレープ感でダンスを踊っているときのスカートの揺れ感を

イメージしてみました。


高さ23㎝くらいのミニドレスです。お部屋のインテリアにとてもかわいく演出してくれます。



作りたい!作ってほしい!などございましたら、レッスン、オーダー承りますので、ご連絡くださいね。


今日は、制作に明け暮れた1日だったけど、楽しかった😊



明日は少し、晴れる予報が出てますね。


明日も1日笑顔いっぱいの日になりますように・・


おやすみなさい😴


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000