おうちフラワーセラピー🌸癒しのアレンジ

こんばんは😊今日も寒い1日でした・・


今月はハロウィンカラーのアレンジや秋の花たちを使用したフラワーセラピーアレンジメントを行っております。


今日は、その中でも大人カラーのハロウィンで癒し効果の高いアレンジメントを作っていただきました。


●使用したお花 テーマカラー:パープル

ガーベラ、カラー、スカビオサ、アフリカンブルーバジル、トルコキキョウ

@生徒様のご自宅にて


ナチュラルなBOX花器を使用して、交差のアレンジ

交差はステムを活用して、花たちのそれぞれのラインを強調したアレンジメントです。


花たちが重ならないように気を付けること。

高低差を出すことで、個々の花たちがのびのびと楽しんでいるようにアレンジします✨



生徒さん、このアレンジを楽しんでいただけたようで、茎って楽しい。これいいですね😊と何度もおっしゃってくれました。


楽しくアレンジしてくれた気持ちが表れてます。

このガーベラの色がかわいくて、おもわず手に取ってしまったんだけど、花びらの中にさらに花が咲いているような、すばらしいグラデーションに感動✨


大人の女性に隠れた少女のようなかわいい部分を引き出してくれます。


カラーは、凛とした女性に似合う花という印象ですよね。美しさの中にも自分らしさを持てる女性にしてくれます。



交差のアレンジメントは、気持ちを柔らかくしてくれる癒し効果がとても高く、イライラしているときなど、心をおだやかにしてくれます😊


ライン状のお花が気になったら、アレンジしてみてくださいね。



今日も寒い夜になりそうです。

1週間おつかれさまでした。

台風には気をつけましょうね。

楽しく笑顔の週末になりますように。


おやすみなさい😴


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000