レイメイキングレッスン🌸WILIでレイを作る

こんばんは😊

秋晴れの気持ちのいい1日でしたぁ🌞お洗濯もお布団もにこにこです。


レイメイキングレッスン4回目に参加してきました

今回から今までとは違う技法・・「WILI」というやり方を教えていただきました。


使用したお花はSPバラのラブリーリディア。ショッキングピンクのかわいいSPです。


「WILI」はラフィアを使用して巻いていく技法。

今までは裏までお花があったんだけど、こちらは裏はラフィアの巻きになるので

半円のカマボコのような形に仕上がるそう。


たくさんのバラの囲まれながら、先生の話しに集中・・これちゃんと聞いてないとわけわからなくなるんです。


先生の手が魔法の手にみえる・・

またまた難題・・と思いながらの制作でした💦

こちらは先生のお見本。こんなふうに巻き付けていきます。

レイメイキングレッスンに行くといつも思うのですが、本当に作業が遅いわたし・・

みなさんのペースについていくことは不可能に近い・・・

がんばろ。ともくもくと作業。

先生が時折、声をかけてくれることが救いです・・・


みなさんはレイとしてなりたつくらいの長さに仕上げてましたが、私はそこまでいかずおうちで復習。


「WILI」のレイはラフィアを巻くということで、裏面もきにしないといけないレイ。

先生の後ろ姿は素敵です✨

わたしにはこんなんなので、まったく違う・・・

だけど、がんばるのです。


写真に撮ると、きれいに撮れる😊

ごまかしてる感はあるけど😅


ショッキングピンクのバラは、上昇志向になれたり、美意識向上にもなる女性らしいバラ。


このレイを身に着けたら、美肌になれそうです✨


レイって本当に贅沢ですよね。こんなにお花を使用して身に着けられるなんて幸せになれます。


また、来月もがんばろうと思います。



今夜は久しぶりに星が見えそうな夜です⭐️

今週もあと少し。


明日も笑顔の1日になりますように。


おやすみなさい😴


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000