おうちフラワーセラピー🎍しめ縄作り

こんばんは😊今日もポカポカ太陽🌞

お洗濯日和でした。


今回のフラワーセラピーレッスンはお正月のしめ縄作り🎍

縁起のよい紅白の土台を使用して、年神様からもよく見えるように華やかに準備して、和柄の折り紙や水引でデザインしていただきました。

@生徒様のご自宅にて

しめ縄もいろいろ作り方がありますが、思いのままに組み合わせていただきます😊


しめ縄の向きから悩んで、「どの向きがかわいい?」などお話ししながらの制作です。



お花の配置、バランスを一生懸命考えて女性らしく作られた生徒さん

日々上達される姿に私が感動です。

折り紙扇子もとてもかわいく作っていただきました。和のイメージが表現されていてかわいいです💕

とてもスタイリッシュでおしゃれな生徒さん。

赤をいれずにゴールドで華やかにしたいとご自身で水引をアレンジ。

集中されて作ってましたが、「スワッグに比べたら全然らく~」とおっしゃりながら

がんばってくれました。

とっても美しい出来上がりです✨

作り終わったあとに「もう飾っちゃう?」とうれしいお声を聞くことも出来ました。


今回は、お子様もいらっしゃったのですが、みんなおりこうにママの制作を見守ってくれて遊んでくれていました。

話しかけられると私が手を止めて遊んでしまう・・

子どもたちの笑い声は本当に癒されます。

本当にかわいいです💕


12月13日は「すす払い」です。

新しい年に向けて年神様をお迎えする準備はお早めに。私もがんばらないと。



今日も寒い夜です。

暖かくしておやすみください。



明日も笑顔いっぱいの1日になりますように。

おやすみなさい😴


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000