1月のお話し🌸睦月~仲睦まじく過ごす月

あけましておめでとうございます🎍

2018年になりましたぁ~😊

今年の初日の出は本当に美しかったです☀


昨年はたくさんの生徒さんや子どもたち、セラピストの方々にお会いできて本当に楽しい1年でした。

今年も日々感謝の気持ちを忘れずにご縁を大切にしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️


1月。睦月は仲睦まじく過ごす月。

日本語って本当にきれいです✨


年神様をお迎えするために皆さんもお正月飾りをされていると思いますが、

我が家は白でお迎えすることにしました。


白の花には、浄化、クリア、新しいスタート、リセット、リスタートの意味があります。

2018年が新しいスタートになるように✨


そして、一緒に最強の恋愛の花である、ピンクのスイトピーを添えてみました💕

愛情、やさしさ、思いやりなど女性性をアップできるお花です。

洗面所やお手洗いにも置くのが好きなので、小さくアレンジ。折り紙で着物風にしてみました(笑)


おうちにあるものにちょっと巻くだけで和になったり、洋になったり雰囲気を変えられるので

花瓶がなくても簡単にできますよ。


そして。。

2018年のラッキーカラーと幸せを呼ぶ花は。

オレンジ‼️

今年は九紫火星の年。火の年なんです。

火をイメージするオレンジ🍊

オレンジはご存知の通り黄色と同じビタミンカラー

胃腸を活性化し、消化器系を整えてくれます。


また、自立心を養い、夢にむかって進んでいこう!というメッセージを発してくれます😊

今年はなにかを始めてみたい。個性を出したい。という気持ちを応援してくれます。

是非、おうちに飾ってくださいね。


今年の仕事初めは、花育になりそうです。

足立区の小学校の親子レクで講師をさせていただくので、準備中なのです。

子どもたちの笑顔に会えるのが楽しみ😊



今年1年、みなさまにとって笑顔あふれ、

幸せがたくさん訪れる1年になりますように。



今年もよろしくお願いします😊



Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000