和の癒し🌸水引アートはじめました。

こんばんは😊昨日の雪はすごかったです☃️

何センチ積もってるの???と声が出るくらいつもりかたで、雪かきでクタクタなかたも多いと思います。あたしもです。。


そんな中。今年はいろいろやりたいことがあるのですが、そのうちのひとつ。

「水引アート」をやりはじめました。

和のものってかわいくて好きなので、今年からチャレンジしたかったからなのです😊


フラワーアレンジメントにつけるのもかわいいかなと思っていて、いままで和のアレンジを作ったとき、上手に水引をつけられないのが、申し訳なかったのもあるんです。

でもできるようになったら、生徒さんと一緒に作れたら楽しいはず‼️


ということで、あわじ結びを必死に作れるようにして・・

梅が作れるようになりましたぁ😊

調子に乗って、雪の結晶なんぞにチャレンジ❄️

これ難しい・・・でもかわいい💕

どこかにつけられないかなぁ。


さらにもうひとつ😊タッセル✨

こうやって~ここつけて~とずっと独り言です(笑)だけど、とっても楽しい作業でした。


まだまだインスタの作家さんたちには程遠いけど、毎日少しずつ練習したいなぁと思います。


練習なので、おうちにある白とピンクの水引でしかつくれないけど、もう少しできるようになったら

いろいろな色でセラピー効果のあるものを作っていきたいと思っております。

がんばろー😃


今日はお天気でしたが、空気がピンとしていて、気持ちのよい1日でした。


夜は冷えますね。

暖かくしておやすみください。


明日も笑顔の1日になりますように。

おやすみなさい😴


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000