おうちフラワーセラピー🌸春のブーケ

こんばんは😊

まだまだ雪が残っていて、凍ってしまったので雪かきも出来ない状態・・

車が出せず、仕入れにいけない~!ので氷カキをしましたぁ( ;∀;)

今日のレッスンは春のブーケレッスン🌸

春色の花たちでかわいく、女の子らしく、華やかに作っていただきました✨

●使用したお花 バラ、SPバラ、スイトピー、ドラセナ

@生徒さんのご自宅にて

初めてのブーケだったのですが、「花屋さんみたい!」「手が・・手が・・」と

おっしゃってました(笑)スパイラルを作っていると手がおかしくなりそう。

でも、がんばりましたぁ😊

ピンクいっぱいのブーケは結婚式の気持ちや女の子らしさを思い出させてくれます。

女子力アップ、女性ホルモンの活性化。やさしさを欠いたとき。そばに置いてほしいブーケです。

カットしてしまったお花で小さなブーケも作りました。

お買い物ついでに買ったお花でも、ブーケっぽくすることでお部屋がおしゃれな感じに💕

ブーケはそのまま花器にいれられるので、お花持ちも抜群!

今の季節なら長い間お花を楽しむことができます。

春の花、真っ盛りのいま。

しばらくはブーケやバスケットアレンジなど、ナチュラルな癒し系で心温まれそうです🌸

今日もご参加いただきありがとうございました。

来月もよろしくお願いします!

2月のレッスンスケジュールは決まり次第アップいたします。

春のアレンジは1年のなかでもときめく作品が出来上がります。

この季節をのがすのはもったいないですよ~😊

今日も冷えそう・・

明日の朝はお花の仕入れです。スリップしないようにしなくちゃ。

暖かくしておやすみください。

明日の素敵な笑顔いっぱいの1日になりますように。

おやすみなさい


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000