花育🌸作品写真アップします

こんばんは😊

今日は立春!新しい年のはじまりです😊

春はもうすぐ・・だけど寒いよ~


今日は、先月行った「花育」の写真が届いたので作品をお見せします。

小学校3年生の作品で、ペットボトルのデザインはみんながもってきてくれた材料でオリジナルの花器を作ってもらいました。


個性あふれる花器が集まっています😊

ポンポンをかわいく仕上げてくれた女の子。

大好きな動物のシールを貼ってくれた男の子。

モールをいろんな形にして貼ってくれた女の子。

電車のシールをモールを線路にみたてて走ってるみたいにしてくれた男の子。

クモが大好きなでコットンを蜘蛛の巣に見立ててくれた男の子。

羽を使ってふわふわにしてくれた女の子。

どれも感性いっぱいの作品ばかりで、全員の作品をゆっくり見れかったのが残念です。


これだけの作品が集まると子どもたちの無限さや感性の豊かさに改めて感動✨

こどもたちってすごい!


「花育」はこの素晴らしい感性を磨き、将来社会にでたときに新しい世界を作れるようなアンテナを磨いていくことが出来るんです。


今回、70名の子どもたちに出会って、70通り以上のアイディアに出会いました。


子どもたちの可能性をどんどん引き出してあげたい!もっともっと「花育」が普及して子どもたちへ提供できたら・・と心から感じます。

いろんな場所で「花育」が出来るようになりますように。


花育士っていろいろなところでレッスンを行っていますが、Anelapuaで行っている資格講座は、

花育士になるには1番の近道です。

お花が好きな方であればどなたでも出来る仕事です。


是非、チャレンジしてみてくださいね😊


明日からまた寒くなるそう。


元気な1週間と笑顔の日々でありますように。


おやすみなさい😴



Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000