おうちフラワーセラピー🌸春のバスケットアレンジ

こんばんは😊お日様は春を連れてきたい気分。でも冬の冷たい空気はまだ居座りたい。

そんな1日。大雪を感じさせる風。雪の多い地域が心配です。


今日のフラワーセラピーレッスンは「春のバスケットアレンジ」🌸

使うお花たちは今しか会えないこの子たち😊

かわいい〜〜それしか言葉がでない。

●使用したお花 八重のチューリップ、一重のチューリップ、ピンクのスイトピー、こでまり

@生徒様のご自宅にて


スイトピーの甘い香りに包まれてアレンジレッスンです。スプレイシェイプの技法を使って、春のバスケットを作ります。


こでまりの小さなまんまるの花たちが揺れて、癒してあげる。と言ってるみたい✨


初めてつくる形は緊張しますが、花束をイメージしながらがんばっていただきました。


どちらも癒し効果大のアレンジが完成しましたよ。

バスケットの後ろにチュールリボンをつけたのですが、リボンワークがとてもかわいかったんです🎀
これもバスケットアレンジの楽しさです。

なんてかわいいんでしょう。

チュールリボンのフワフワ感もぴったりです。


こちらのお宅は写真が撮れるようにいつもテーブルを用意してくださるんです。

なので、作品がさらに美しく写真に残ります。ありがたいです・・・


おもわず「うわ~」と言ってしまうくらいのかわいさです💕


ピンクのスイトピーは愛情・恋愛の花。ドレスの裾のような花びらとフリル感に癒されます。

イエローのチューリップは素直な心を呼び戻してくれます。

こでまりの風に揺れるイメージが春の風を感じます。


癒し効果大!疲れている人、がんばりすぎている人に眺めてほしい形です。

GIFTにも大変喜ばれますよ。


今日も寒い夜になりそうですが、春の花の温かさをいただいて幸せに過ごせそうです。


暖かくしておやすみください。


明日の笑顔の1日でありますように

おやすみなさい😴


Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000