3月のお話し🌸弥生~草木がいちだんと生い茂る月

こんばんは😊早いもので3がつぅ~😊

お花たちが活動を始める季節になりました。


3月の行事と言えば、ひな祭り🎎


先日、ホテル雅叙園東京に「百段雛まつり」を見に行ってきました。

ちょっとだけお見せしますね😊


今回は、井伊家ゆかりの「砂千代姫のお雛様」が展示されています。

1800年代のお雛様を拝見できることに感謝と美しさに魅了されました。

11日まで開催してますので、ぜひ足を運んでくださいね。

そして我が家もひな祭り🎎

もともと和の小物は大好きなので、最近はちりめん細工もはじめてみました(笑)

女の子の節句ですが、日本の行事を伝えるためにも男の子にも教えてあげてくださいね。


3月のお花し🌸

3月は春を感じ、芽吹く草花がたくさんありますよね。桜も待ち遠しい3月。
たんぽぽやつくし。菜の花やオオイヌノフグリなどなど。道端でも花々に出会うことができます。

今日はタンポポのお話し。

タンポポはフラワーセラピーではリラックスの花。

フラワーエッセンスでも使用されていて、

完璧主義の方。頑張りすぎる方。生真面目な方。

日本人にはとても多いのではないでしょうか。


お勧めで使いやすいのは、DTWのダンデライオン。

心からリラックスして日々を楽しめるよう促してくれます。


お風呂にいれても効果的😊

性格的な便秘の方は是非試してみて。


これから、カラダも楽になる季節。

春を思いッきり楽しむためにも、花粉の準備は万全に!


Anelapuaでは、3月は桜month🌸

桜ピンクや桜のアーティフィシャルフラワーを使用したアレンジレッスンを行います。

もちろん、通常のレッスンも春の花をたくさん使いますので、どちらも楽しめます😊


是非、ご自身を癒しに。気軽に花を楽しみにいらしてくださいね。


明日も笑顔いっぱいの1日になりますように


おやすみなさい😴



Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000