おはなあそび~花育🌸イースター

こんばんは😊

夏日のような1日。戸田の桜も見頃を迎え、早くも花吹雪が起きているところも・・


今週、「花育」を実施したので、みんなの作品と花育レポ🌸

●使用したお花 チューリップ、スイトピー、菜の花

●参加年齢 3歳、5歳、小学4年

@生徒様のご自宅にて


Easterのお話しをさせていただきました。

最近は日本でもEasterを祝うことが増えてきました。

Easterってなに?Easter eggってなに?

など子どもたちにお話しをしました。

たまごは生命の象徴。それを春のお祝いと一緒に華やかに飾るキリスト教の復活祭。



ということで、今回もタマゴデコ✨

好きなシールや貼りたいものをもってきてもらって、タマゴを飾り付けます。

「ほらみて~」「モールつける~」「足つけたよ~」などなどアイディアの宝庫です。

ママのも参加していただいて、芸術作品が出来上がりました💛

ひよこに足をつけてくれた女の子、うさぎに羽をつけてくれた男の子、耳をおっきくかっこよくしてくれた男の子。想像を超えるEaster eggの完成です。

かわいいです~💕


このタマゴをお花に飾ることをイメージしながら、アレンジ開始!

「たまごここにおくよ!」「葉っぱおいしそう」など、子どもたちの発想はとどまることがありません。


春のお祝いにぴったりのEasterアレンジが完成しました!

ママが作ってくれたEaster eggと一緒に仲良く撮影です。

春のワクワクした気持ちをそのまま表現していて、ほーんとかわいいアレンジばかり😊

このままEasterまでお世話をお願いね。


「せんせー 今度はなにやるの?」とうれしい言葉を言ってくれたり、

花育は子供たちの感性を豊かにするためにやっているのに、私が泣きそうになります。

がんばってくれたありがとう!


またやろうね。


今日も桜がきれいです🌸

おもいっきり春を楽しみましょう。


Easter花育はまだ、開催するのでまたレポします!


では、明日も笑顔の1日となりますように。


おやすみなさい😴


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000