ハーバリウムセラピー🌸さくらハーバリウム

こんばんは😊

今日もいいお天気でした。


3月最後の日ですね。明日から4月。

保育園に入園するお友達、入社するかた、

入学する子などなど新しい4月がやってきます。

不安と期待でドキドキするときは、心からくる体調不良に悩むこともあるので

お花のセラピー効果で元気に”いってらっしゃい”をしたいものです。


3月はさくらmonthのテーマにさくらにまつわるレッスンを行ってきました。


●今回のテーマ

さくらハーバリウムと、今惹かれる色でのハーバリウムセラピー制作

@Anelapuaサロンにて


初のハーバリウム制作なので、コツを交えて、デザインを考えていただきながらのチャレンジです✨


🌸さくらハーバリウム🌸

ピンクの桜には、「やさしさ」「思いやり」「愛情」「美肌効果」「女子力アップ」など

イライラしがちの忙しいこの時期に癒しをもたらせてくれます。


🌸ミモザのハーバリウム🌸

今惹かれる色は「黄色」ということで、ミモザのハーバリウムを制作いただきました。

ミモザは「思いやり」「童心にかえる」「素直」のメッセージを発しています。

そして、黄色はビタミンカラー。

元気を届けてくれます。


一緒に、ちりめん細工を作りたいとのご希望でしたので、ハーバリウム&ちりめん細工というスペシャルコースでがんばってもらいました。


すべて初めてなのに、生徒さんが器用なので、とってもかわいく出来上がりました😊

春の花だけど、おうちに飾ってあることで、1年間春のような気持ちでいられるハーバリウムです。


「すっごく楽しかった~」とおっしゃってくれて本当にうれしいです。


またぜひいらしてくださいね。


素敵な日曜日になりますように。
今日は満月🌕

明日はイースターです。

おやすみなさい😴


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000