4月のフラワーセラピーレッスン作品🌸

こんばんは😊

すっかりご無沙汰してしまいました・・・

ごめんなさい。

4月はお花の季節・・

冬のストレスを解消したくて花を追いすぎてお散歩しすぎてしまいました。


レッスンに参加してくださった皆様の作品をご紹介します✨


4月上旬は桜ピンクに、凍えていた心を溶かし、癒す効果のあるピンクで。

後半は、春の疲れが出やすい5月に向けて、心の浄化をしリフレッシュできる浄化の白&グリーンの花たちを選びました。



こちらのお宅は写真を撮るのにベストは場所をご用意してくださるので

作品がより美しく飾れるんです😊

今ならではの花たちをふんだんに使用した、バスケットアレンジ。

パリスタイルのコンポジションスペシャルを意識してがんばっていただきました!

癒し、浄化、心のお洗濯に効果大!のアレンジです。癒される~~



心がしゃん!と引き締まるトライアンギュラー。

新鮮な気持ちでなにかを始めるときに効果の高いアレンジです。

この生徒さんはとても上手で、ちょっと変形のトライアンギュラーに仕上げていただきました。



4月は新しい環境に身を置く方も増えますよね。人とのかかわりも多くなる季節。

平穏でバランスのよい人間関係が築けますように。リースのアレンジを。


パステルカラーは本当にかわいい!!

どんな心理状態でも素直に受けいれられるアレンジです。イライラしてるときでも心を穏やかにしてくれます。


この季節に花たちでのフラワーセラピーレッスン😊



5月も旬の花たちからのメッセージとエネルギーをいただけるセラピーレッスンにしたいです!

お楽しみに・・



GWに突入しましたね。

東北では桜の季節🌸そして、これからもお花の季節は続きます😊

晩春を楽しみましょ~!


明日も笑顔いっぱいに過ごせますように。


おやすみなさい😴

Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000