おうちフラワーセラピー🌸バスケットアレンジ

こんばんは😊風の心地よい日です。

今日は、芍薬セラピーアレンジメントを作っていただいたので、レッスンレポ😊


●使用したお花

芍薬(滝の装)・虎の尾・スカビオサの実・グリーンベル・オルラヤ グランディフローラ

@生徒様のご自宅にて


白のバスケットを使用して、ナチュラルに風を感じるようにイメージしていただきました。


まだ、芍薬が咲ききっていないので、これから開花していく姿を楽しんでいただけそうです。

芍薬は今が旬!

そして今しか会えない・・女性らしいお花です。

外見だけでなく、内面も美しい女性でありたい。そんなときに惹かれるお花です。

中でも、今日使用した「滝の装」は芍薬のなかでも大輪で花びらが繊細で透明感のある美しさ。

ため息がでます。


芍薬ってつぼみで仕入れて、開花させるのですが、なかなか開花しない!ってこともあるんです。

そんなとき「かわいいから開いて~」と話しかけていると、ホントに開花してくれるんです✨

わ!開いた!って感動😊


バスケットアレンジは、癒し効果がとっても高いアレンジメントで、見ている人にも草原や風を感じてもらうことができる効果があります。

特に、繊細な小花たちの揺れる感じもずっと眺めてしまいます。


これからの季節に、おうちに飾りたいアレンジメントです。


今日も1日おつかれさまでした。


明日からあめ・・☔

気分が沈みがちですが、お花に元気をもらって笑顔で過ごせますように。

おやすみなさい😴

Anelapua

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 フラワーセラピー&花育を行っている少人数制のおうちサロン JMFA認定校 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格取得

0コメント

  • 1000 / 1000