おうちフラワーセラピー🌸ドライに出来るフレッシュブーケ

こんばんは😊

あついよ~💦口をひらけばそれしか言葉が出ない毎日ですね。

水分補給しっかりされてくださいね。


フラワーセラピーレッスンレポ🌸

フレッシュフラワーが大好きな生徒さん。ドライになってもお花を大切に扱ってくれるので

今回はドライになるフレッシュフラワーを使ってのブーケレッスンです。


●使用したお花

バラ・リュウカデンドロン・るり玉あざみ・スターチス・フィリカロック

@生徒様のご自宅にて


この季節は吸水スポンジにアレンジするより、花瓶にさせるほうが花持ちがよいです。

そしてドライにもなるフレッシュフラワーを使うことで長い間楽しむことができます😊


以前にもブーケを組むレッスンをしたことがある生徒さん。

今日はシャンペトルブーケにしようと思ったのですが、作っている間に・・・??

あれ?なんか違ってきちゃった(笑)

「今日は思いのまま組んでみる!」ということで、いまの心境のまま組んでいただきました😊

フラワーセラピーは、気持ちに合わせてアレンジする!でOKなので、すきなように組んでいただきました。


のびやかで、ナチュラルに仕上がりました✨

ブーケは手に持ちながら組んでいくので、手の熱でお花が温まらないようにスピードも大事!

今日はそれも心掛けてはやりました!ととっても楽しそうにしてくださいました。

るり玉あざみの青が涼し気。がんばっていだたいてありがとうございます!

リビングがグッと華やかになりました。


しばらくはフレッシュフラワーを楽しんでいただき、きれいなうちにドライに挑戦してみてくださいね。


ナチュラルな植物のラインは気の停滞をゆるやかに動かしてくれる作用があります。

またのびのびした姿に生命力を感じます。


少しのお花でもブーケの組み方を知っていると飾りかたもおしゃれ✨


今日も1日うだるような暑さでした。

熱中症には十分お気をつけください。


明日も笑顔で幸せな1日になりますように。


おやすみなさい

Anelapuaフラワーセラピー&花育サロン

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000