フラワーセラピーレッスン🌸フレッシュフラワー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです🌸


最近、今日はフラワーセラピーレッスンを綴りたいと思います。

JMFAナチュラル美生活協会の資格認定講座の「フラワーライフセラピスト」を受講中の生徒さんの作品🌸


パラレルスタイルで情熱的にアレンジをしてくれました。

グリーンで遊んでいただいた作品です。感性の豊かな生徒さんで黙々をすてきな花器を作ってくださいました。とっても素敵です✨

これからの季節。赤が気になってきますよね。

体温を3度あげてくれる、情熱的な花たちです。

赤いバラはもちろん、愛情や情熱を届けてくれるお花です、

プロポーズや結婚式にも似合う、熱い思いを伝えてくれるお花です。

それだけでなく、目標の達成。仕事などのプロジェクトをやりとげたい!などに思いもバックアップしてくれます。リビングや玄関に置いておくのも似合うお花です。

こちらは、ビタミンカラーでLシェイプを作っていただきました。

オンシジュームがとってもかわいいです。

元気に前向きに、コミュニケーションをとれるように後押ししてくれる花たち。

特に、Lシェイプのようなアレンジは、自分らしさを表現できるよう促してくれます。

玄関に置いたら、元気な「いってきまーす」と聞こえてきそう。

秋も深まってきて、赤い花やオレンジの花が気になる季節になってきました。

今年は台風であっという間に金木犀が散ってしまったので、のんびり香りを楽しめませんでした・・

紅葉もきれいに色づくか心配です。


でも、お花屋さんにはコスモスやリンドウ、マムたちがみなさんを迎えてくれると思うのでお花屋さんを覗いてみてくださいね。


あしたも笑顔の日曜日になりますように。

おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000