花雑貨🌸ちりめん細工レッスン

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです🌸

お月様がとってもきれいですね。急に寒くなったように思えます。


今日は、ちりめん細工レッスン基礎講座の最終日!

3歳の七五三のかんざしを組み上げしていきます😊

黙々とつまんだこの子たちをかんざしにしていく日です!楽しみにしてました😊

大きいかんざしと小さいかんざしを作ります。

他の生徒さんは色とりどりで制作していますが、わたしは無類の赤好きなので、赤でしょ!ということで赤系にしております。

女の子の子どもがいたらホントに楽しいんだろうなぁと思いながらも、先生の言葉についていくのが必死です💦

以前、通っていた、レイもそうだったのですが、生花やプリザーブドフラワーと同じようにワイヤーを使ったり、花を合わせるっていう行為なのに、工程が全く違って、いつも初心者(笑)いろいろは花の世界があって楽しいです。


ということで、黙々と組みあげをして、パールなどをつけて!完成!!!!

我ながらかわいい(笑)と、やっぱりお花の形ってかわいいですよね。

さがりのハートもお気に入りです。パールをつけることも出来たけど、やっぱり歩くたびに

シャンシャンって音をさせたいので、鈴にしました。

出来上がったのはうれしいけど、誰もつけてくれないなぁ~と思っていたら!!!

友人のお子様が今年、七五三!!

ねえねえ・・と話しかけたら・・・つけてくれるって言ってくれましたぁ~!!!

うれしいです😊

さっそく送ろうと思います✨

楽しみです😊


また時間をみつけて、つまみに通いたいと思います。レッスンってホント楽しいです。


私は、お花のレッスンしかお伝えできませんが、よかったら、お花に癒されに

自分時間を楽しむ気分で、お花のアレンジを体験されてください🌸

ものつくりに集中すると、右脳の活性化となるので、脳のリラックスにもつながります。


明日は晴れるかな🌞


明日も素敵な1日になりますように。


おやすみなさい🌙



~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000