クリスマス準備🎄リース

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです🌸

今日は、夕方になって急に気温が下がってきましたね。

このまま寒くなるのかなぁ😢


でも!心はクリスマス気分!いろいろ制作したくて、黙々と制作していました(笑)

先日、プリザーブドフラワーのリースのオーダーをいただき、プリで作っていたのですが

フレッシュがいいとリクエストをいただき、レッスンのサンプルがてら制作させていただきました。

フレッシュツリーの香りに囲まれると「12月だぁ~」と思います。

リースを巻き巻きするのも1年ぶり(*^^*)

でね。思ったのですが・・リースってワイヤーを土台にしたり、ワイヤーで巻き巻きして制作するのですが、去年のリースにさようならをするとき、ちょっと困ったんです。


「これ、燃えないものついてる・・」って。


どうしようかなと考えた結果!

この間まで通っていた、レイメイキングの技法を使えば、すべて自然産物でつくることが出来る!と思って、巻き巻きを開始しました。

レイメイキングを応用するので、試行錯誤しましたが、レイのテキストがとっても役にたち、やり方をあみだした!感じです(笑)


見た目は、ワイヤーで巻いているのと同じ。。。

でも、ワイヤーではない分、軽い!これなら安全!といいとこだらけです。

そして、今年気になっていた、クレッセント型も作ってみました。

お月様の形はお月様からのエネルギーがいただけそうで好きです。

特に、三日月が好きですね🌙 乗れそう(笑)

こちらは土台が木だったので、これも自然にやさしいクレッセント型リースです。



ピンクのリボンに心惹かれたので、使ってみました。

優しいピンクもとってもかわいいです💕


11月のレッスンはすでに満席になってしまいましたが、12月のクリスマスまではクリスマスレッスンをしたいと思っています。

下旬になったら、ご希望にあわせて、しめ縄もお正月アレンジも出来ますので、ご希望をお伝えくださいね。


今日は寒い夜になりそう・・

温かくしておやすみください。


明日も笑顔あふれる1日となりますように。


おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000