クリスマス準備🎄フレームアレンジ

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです🌸

今日の朝、お花の仕入れにいったのですが、冬の空気を感じる朝でした。

日の出が遅くなってきたので、仕入れもまだ夜明け・・なんとなくさみしい(笑)


クリスマス用に、こんなアレンジを作りました。

フレームアレンジです。雪の結晶バージョンとサンタバージョン🎅

おうちをクリスマスにしたいけど、飾る場所がない。

ちょっとしたスペースもクリスマスにしたい・・って思うことありますよね。

フレームアレンジは写真立てのサイズなので、場所も取らずに飾ることが出来ますよ。


ひとつはグリッターでキラキラ加工された雪の結晶。

2種類あるので、それぞれの結晶でつくりました。テーマはホワイトクリスマス👼

天使が降りてくる聖なる夜を迎えられますように。羽やスケルトンリーフで透明感を。

よーく見ると形が違うのわかりますか?

結晶の真ん中に、スギ・ヘリクリサム・カスミソウ・メタセコイヤ・スターアニスを付けました。

天使好きとしては、羽をつけないわけにいかず(笑)羽ついてます!

サイズは、2Lサイズかな。もちろんスタンド付です。

もうひとつは、白を作っていたら、赤を作りたくなって(笑)

こちらは楽しい雰囲気になるように ”THEクリスマス”にしてみました。

こちらもサンタさんが違います。よーくご覧ください。

こちらのこだわりは、ミニツリー(笑)自分で作っててなんかおもしろくて笑ってしまいました。

チェックの手袋のかわいいのを見つけたのでつけてみました。

サイズは雪の結晶と同じ2Lの写真たてサイズです。

ちょっとしたギフトにも選んでほしかったので、販売は¥1,500にしています。

ヤマトさんでの発送になるので、送料がかかってしまいますが・・

よかったらご連絡ください。


creemaにも出品していますので、よかったらご覧ください。

DMやメールでご連絡をいただくことも可能です😊


花雑貨もクリスマスはこのあたりでおしまい。

明日から、レッスンに励みます!


今日は寒くなりますね。紅葉も一気に進みそうですね。


明日も笑顔の1日になりますように。

おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000