おうちフラワーセラピー🎄クリスマスリース

こんばんは😊
埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。AnelapuaのKaoriです🌸

今日は小春日和🍁
紅葉狩りに行かれた方もたくさんいらっしゃいますよね。

クリスマスリースレッスンのレッスンレポ🎄
初めてのリース作りということで、巻き巻きはまた来年。今年はリース体験としました😊
@anelapuaサロンにて。


忙しいママさんや仕事をされている方がいらしてくれることが多いので、時間制限があり、初めから焦りが見られ。。「絶対出来る気がしない」「とりあえず進めばいいんですよね(笑)」と癒しとは程遠い気合の入り方で。。すこし心配に。。

もくもくと制作され、話した!と思えば、「うーん」か「いま何時?」
ですよね。がんばりましょーーーー!

フレッシュな針葉樹に囲まれているので、「この香り好き」と時折おっしゃってくれるのが、とてもうれしくて、ホント癒しの香りですよね。
そして、その木々に触れながら制作するリースは木々からのエネルギーをたくさんいただくことができますね。

合わせて、バラの実やブルーアイスなどを加えながら、制作していきます。

リボンはあえて結ばず、そっと添えるだけにしてみました。

ナチュラルリースの完成です🎄
がんばりましたぁ〜🎄ありがとうございます😊

おうちで早速飾っていただいたとご連絡がありました。クリスマスまで楽しみですね。
森林の香りも存分に楽しんでくださいね。

そして、フレッシュな針葉樹はそのままドライフラワーになるので、クリスマスが終わっても飾れるのも、ナチュラルリースのいいところですね。

まだまだ、クリスマスまで飾れますので、ご自分で作りたい!オーダーしたい!などありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

昼間は暖かかったのに、冷えてきました。

暖かくしておやすみくださいね。

おやすみなさい😴

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000